重曹とマイナスイオン

目次

身近で愛用される重曹もマイナスイオンのはたらき

私は、重曹を溶かした水で歯磨きをしています。
少量のお湯でペースト状態にしたものです。

かれこれ17年ほど。

おかげさまで、歯医者に行っても改善しなかった、
歯周病とか歯槽膿漏などで困ることがなくなりました。

キッカケは、ある博士のブログを拝見したことでした。

その博士は、グラグラしている数本の歯があり、
数件、歯科を受診されたそうですが、

どの歯科医も「もう抜いたほうがいいですよ」

納得できずに、たまたま目にした歯科の看板に
直感的に惹かれダメもとで受診。

治療は、歯石を除去して
ちょっと塩味のする液で歯茎を洗浄。
ものの数分で終了。

数回通ううちにグラグラが治っていたそうです。

歯科医に尋ねたら、
「重曹水で洗浄しただけですよ。殺菌力がありますので」

歯科医と衛生士2人だけの小さな歯科医院。

博士曰く、

「利益重視と長期の治療が当たり前の医療業界でも
本物の医師がおられるんだと感銘を受けました。」

それから、歯磨き粉を見直し、いろいろ調べました。
納得でした。

(是非、ご自身で成分をお調べください。驚きの真実に遭遇)

そして、重曹歯磨きだけにしたのです。
歯も白くなるし、重宝しています。

食用の重曹、安価でコスト的にも財布に優しいです。

まだの方、試してみてください。

お掃除に重曹
一度は耳にしたことないですか。

「頑固な油汚れには重曹」

それは、重曹を水に溶かすことでマイナスイオンが発生し
汚れの元となっている物質を分解する
ということなのです!

重曹=炭酸水素ナトリウムは、

水に溶かすと炭酸とOH-イオンを放出します。

マイナスイオンのお風呂は浸透圧の原理により、
水溶液の一部が皮膚から細胞へと入ります。

そして皮膚の毛細血管へ。

それは酸化した血液や体液の浄化につながります。

湯上りに、
湯冷めしにくい、むくみが取れた!など体感できます。

だからといって、
大量の重曹を湯船で使うのはコスト高になります。

それは、圧倒的なマイナスイオン量のSuper匠が解消。
さらに、高い界面活性効果で、洗剤なしのお風呂も可能です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次